Phytoncide * Wind

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北海道旅 そして 信州旅

a0280907_1846471.jpg




a0280907_18472292.jpg

信号待ち 知らない人達 すれ違う すすきの札幌 楽しい想い出



a0280907_1848714.jpg

信号は 進めよ進め 宵闇に 時計台へと 光り浮き立つ



a0280907_18503731.jpg

癒される ホテル日航 JRタワー スパで入浴 ラウンジ読書


今シーズン、前半は、昨年の様に、志賀高原スキーばかりで、
中盤で行った、旦那君の会社主催の、北海道(夫の同僚が沢山)団体旅行も楽しかった。
サッポロビール園の2階フロア貸し切り、ジンギスカン食べ飲み放題、築123年のホールは雰囲気も良く。。
自由時間では、夜景煌めく夜行観覧車etc。
札幌、いいわ~。なんかこう肌に合う。。落ち着く。。
きりっとした寒さも心地良い。
小樽では、お寿司のネタ(魚や海鮮もの)が新鮮で美味。
来年も行きたいな。


a0280907_18512235.jpg

小樽にて 北一硝子 見まくって
(写真には 無いけどお寿司 いと旨し)


a0280907_18515678.jpg

( ルスツはナイターも1日券内 )



--------------------------------------------------------------------------
ところ変わって 安曇野
a0280907_18523286.jpg



大町の「織花」
a0280907_18544640.jpg




a0280907_18552297.jpg

キャビアのせ うぐいす豆腐 部屋食で かんぱちや ほたるいかや いと旨し


a0280907_1856077.jpg

程よくね サシが入った 信州牛 

(写真には 無いけど沢山 御馳走が 炊き込み御飯 焼き魚 その他いろいろ 次から次に)


a0280907_18571393.jpg

ふきのとう 行者にんにく 春(はる)宴 こごみ たらの芽 塩で頂く


a0280907_190011.jpg

中グラタン あつあつリンゴ シャキリンゴ 三つの味が 愉しめて


初夏に泊った旭岳のディアバレー以来、
やっぱり、クチコミ 4.0以上のお宿は、本当に美味しい&居心地満点と改めて思った。
気に入ってるお宿は、ちょっとでも混むとイヤなので、BlogにはUPしない主義なのだが、特別に。。
ここ「織花」は、とっても良い。
気に入って、、今シーズンの後半は、信州スキー旅行時、なるべくここに宿泊して愉しんだ。
露天風呂から眺められる森の雰囲気が、私好みで。。
(↑写真は撮って無いけど。)
露天風呂の目の前に、静かに美しく咲く『水芭蕉』は、4月だけの「絶景」らしい。
織花に初回2月の宿泊時より、リピで3月に泊った時の方が、同金額でも、お夕食のお料理のグレードが高かった。
通うしかない~。


a0280907_193020.jpg

素敵時間 動物足あと 降り積もる 白雪の上 てんてんと


a0280907_1943243.jpg

静岡に 帰って来たなり アコードで


a0280907_1945838.jpg

春うらら 忘れな草と すれ違う 三島の陽射し 浴びながら
[PR]
by snowdrop411 | 2013-04-12 20:09